簡単に出張ネイルサロンを開業、気を付けて!危険な落とし穴


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

美容師は国家資格が必要になります。



マツエク(まつげのエクステンション)も今は、

国家資格に合格し美容師免許を所持していないと施術することができません。



しかし現在、ネイリストに国家資格・国家試験はなく、検定があるのみです。

だから、多少の知識があるだけで簡単にプライベートネイルサロンや

出張ネイルサロンを開業できてしまう訳ですが、

ネイリストも美容師同様、刃物を使用し特殊な溶剤(ジェルネイルやスカルプチュア等)を使用します。



しかも大切なお身体に触れる可能性もある訳で、

多少の知識だけではなく、適切に使用施術出来なければなりません。



市民権を得たジェルネイルだけにトラブル(施術によるお爪の異常や病気)も年々増加しております。

自分の身体は自分自身で守らなければなりません。



現在、NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)では、JNAが制定した

「ネイルサロン衛生管理士」資格制度を設けています。



講習を受け、筆記試験が必要になりますので、

自分の通っているネイルサロンのネイリストさんが

「ネイルサロン衛生管理士」資格を所持しているかどうかは

ネイルサロンを選ぶ判断基準の1つです。

出張ネイル『uinail(ユーアイネイル)』
(大阪:中央区・西区・浪速区・天王寺区 等)

営業時間10:00より最終受付0:00
電話 06-6647-3093
※出張中・施術中はお電話がつながりにくい場合がございます。
お手数でございますが、ご伝言頂けましたら折り返させて頂きます。

ご予約 06-6647-3093予約状況カレンダー