薔薇の花束をお爪の上にプレゼント、母の日感謝ネイル^^


母の日ってとても素敵な日ですよね。

起源は1907年、

アメリカで一人の娘さんが亡きお母様のことを偲び、

白いカーネーションを贈ったことに人々が感銘を受け、

1914年に母の日としてアメリカの記念日になったようです。



日本では1949年頃から行われるようになりました。

日本は戦後数年後の混乱していた頃だとは思いますが、

良いものは全て吸収しようとする考えが、

日本の高度経済成長期を支えていたのだと思うと、

なるほどうなずけます。



カーネーションの花言葉は色によってことなりますが、

起源の娘さんが贈った花がカーネーションだったことから、

カーネーションを贈ることが主流ですが、

最近ではお母様のお好きな花だったり、

長持ちする蘭の鉢物だったり様々です。



そしてお花だけではなく、

お母様の喜ぶ品物を一緒にプレゼントして

『感謝』の気持ちを伝えることも素敵ですね。



プライベートネイルサロンにお越し下さるS様は、

お母様のプレゼントにとご一緒にお越し下さいました。

お母様へ感謝の気持ちをジェルネイルでプレゼントです。

薄いピンクに黒の薔薇をあしらいました。

2014051101.JPG

『自分の考えでは一生ネイルサロンに行こうと思わなかった』

『手の先がキレイになって自分の手じゃないみたい』と、

初めての体験でお母様は大変喜ばれていらっしゃいました。

素敵な娘様とお母様、心が暖かくなる母の日でした^^

出張ネイル『uinail(ユーアイネイル)』
(大阪:中央区・西区・浪速区・天王寺区 等)

営業時間10:00より最終受付0:00
電話 06-6647-3093
※出張中・施術中はお電話がつながりにくい場合がございます。
お手数でございますが、ご伝言頂けましたら折り返させて頂きます。

ご予約 06-6647-3093予約状況カレンダー