感激〜幸せ〜!初・太陽のタマゴちゃん!!


みなさんマンゴーは好きですか〜?私はめっちゃ大好きです。

特に甘みの強いアップルマンゴーが大好きです。

2014060901.JPG

ところでマンゴーっていつ私達のもとにやってきたのでしょう?



インドでは4000年以上前から栽培されていたようですが、

日本では80年半ばに沖縄や奄美大島で栽培方法が確立したようです。

しかしながら、まだ現在の周知ほどではなくブームになったのは、

ファミレスのマンゴーフェアーなるスィーツイベントや

コンビニの同じくマンゴーフェアーなるスィーツイベントが

大きく影響していると思われます。

2007年に宮崎県知事に就任した東国原さんの影響も大きいでしょうね^^



現在ではイチゴやバナナ、メロンと並んでよくお目にかかるフルーツになりました。



ブログタイトルの『太陽のタマゴ』は糖度15度以上で、

重さ350グラム以上などの基準を満たした最高級マンゴーです。

2014年ことしの4月初競りでは2個入り1箱(約1キロ)が

30万円の過去最高値をつけました。



前置きが長〜くなりましたが、

そんな最高級マンゴー『太陽のタマゴ』をお客様から

出張ネイルuinailに差し入れとして頂いちゃいました!!

本当にありがとうございます。人生初『太陽のタマゴ』です!!

感激〜幸せ〜!!あまりの幸せにお写真も撮って、

マンゴーについて色々と調べてしまいました^^;



今年の夏の人気ネイルデザインは、サクランボやイチゴ、キウイやレモンのフルーツ柄が

流行っていますので、マンゴー柄にもトライしてみようっと!!

出張ネイル『uinail(ユーアイネイル)』
(大阪:中央区・西区・浪速区・天王寺区 等)

営業時間10:00より最終受付0:00
電話 06-6647-3093
※出張中・施術中はお電話がつながりにくい場合がございます。
お手数でございますが、ご伝言頂けましたら折り返させて頂きます。

ご予約 06-6647-3093予約状況カレンダー